· 

本年もよろしくお願いいたします

久しぶりの投稿です。前回の更新から随分時間が開いてしまいました。

 

あらためまして、昨年中の皆さまのご愛顧に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

お歳暮・クリスマス・お正月とイベントが重なるハムソー業界一番の繁忙期、12月は忙しくなると想定して備えていたはずですが、『OH!バンデス』でご紹介いただいた反響が重なり、想定を超えるご要望をいただきました。すべてのリクエストに応えることができず、悔しく申し訳ない気持ちでもおります。

 

12月中、毎晩へとへとで帰宅した後、店主と遅い夕食を取りながら「これはやっておいてよかったよね」「来年はもっとこうした方がいいね」と、反省会の日々だったのですが、こういうことはその場でちゃんと記録しておかないといけないですよね。

30日の最終営業で燃え尽きてしまった後、今日1月4日でまだ5日ほどしか経っていないのですが、なんだかぼんやり緊張の糸が切れた状態が続いています…。そろそろ私も仕事モードに入らないと。

 

ようやく今日ブログページを開いたのですが、書きたいことがたくさんあるはずなのにまだ頭が整理できていません。備忘録を兼ねてこれから少しずつ記録していきたいと思います。

 

店主は正月休みもそこそこにすでに仕事を再開しています。

インスタントにはできないハムやソーセージ。10日の営業再開に向けて商品を作る準備を進めてくれています。

 

私はお正月に娘を連れて関東の実家に帰省しましたが、その日の夕刻に能登半島を襲った大地震、そして翌日には羽田空港での惨事も起き、おそらく日本中の方々の心中同様、こんな年明けがあるのだろうか… とまったく落ち着かない気持ちのまま自宅に戻ってきました。

 

そして今日は、伊達政宗公の時代から総鎮守として仙台の人々の心のよりどころとなっている大崎八幡宮へ娘と初詣に出かけました。

神頼み…という訳ではないですが、平和で穏やかな一年になるように、家族やアインベルクを利用してくださる皆様が健やかに笑顔で過ごせる一年になるようにと祈りました。

 

自然災害や世界各地で続く紛争、明るい未来を想像するのが難しい時期ではありますが、自分ができる最善を日々尽くして過ごすしかないですよね。

 

アインベルクを必要としてくださる方々にご満足していただき、一人でも多くの方々を食で笑顔にすること。今年もぶれずに私たちらしく、アインベルクの価値を提供していきたいと思います。

 

どうぞ本年も、アインベルクをよろしくお願いいたします。