· 

七年目に突入しました!

ようやく長かった夏が終わり、乾いた秋の空気にほっとする今日この頃です。

とはいえ、壁のカレンダーはもう10月。今年の9月はまるで「8.5月」のような夏の延長戦で、実質今年は9月がなかったな… という印象です。

 

ただ、その9月はアインベルクの開店月でして、私たちにとってはけっこう大切な時期でした。

例年だと、「周年感謝キャンペーンは何しようか?」と店主と楽しく考えるのですが、今年は猛烈な残暑に「暑すぎてお客さまが来ない」問題が発生し、暑いのに冷や汗をかく始末です。

 

でも「ピンチはチャンス」とは言ったもので、こんな状況だからこそどうしたらお客さまに喜んでいただけるのか… が晩酌の議題になる日々。お酒の味は、ちょっと苦かったかな…

 

 例えば『おつまみシャルキュトリーパック』はそんな店主とのブレストから生まれた商品でした。


 

お皿に盛りつけるだけでおしゃれで美味しいおつまみプレートの出来上がりです。

週末を中心にお求めになる方が多く、もっと早く需要に応えられていればなぁ… と後の祭りかな。

 

また、大変需要の高かった「生ハム」も、ようやくこれなら自信を持っておすすめできる!というものを見つけることができました。

 

アフリカ豚熱の発生によるイタリア産の豚肉および生ハムを含む加工品の日本への輸入がストップしてから1年半以上が経ち、気軽に美味しい生ハムを手に入れることが難しくなっています。

 

そんな中で、このスペイン産のプロシュートとハモンセラーノは、舌の肥えたアインベルクのお客さまをきっとご満足させられると自信を持って仕入れています。

もしまだお試しでない… という方にはぜひ一度食していただきたいです。

 

そしてこの激動の(私たちの感覚です😅)9月に、もう一つ新たに始めたことが「オンラインショップ」の開設です。

 

えへへ… お気づきでしたか?!

ひそかにこのHPトップのナビゲーションバーに「オンラインショップ」が追加されております。

こちらで扱っているのは、オンライン限定の『豪華!IFFA金賞受賞アイテムセット』2種です。

 


 

2019年と2022年の2回、ドイツの権威のある国際コンテストに出品し、審査員全員が満点を出した製品にのみ贈られるゴールドメダル。そのアイテムだけで構成した、いわばアインベルクの決定版です。

 

実のところ、店主は以前からこの受賞をプロモーションに使いたくないと言っていました。

店主にとっては、コンテストへの出品は最高峰の品質チェックであり、全商品を出すことはできない(一アイテム出品に〇万円かかります)ので、各カテゴリーの代表選手を送り込んだだけに過ぎず、受賞製品だけが過度に評価されることに懸念を感じておりました。

 

ただ、今や開店6年目となり、SNSなどでアインベルクを知っていただく方も増えてきました。

初めてアインベルクをお試しになる方にとっては羅針盤に、また、すでにアインベルクの味を知っていただいている方には店舗に行かずとも購入できる利便性を提供できる、という結論に至りました。

 

嬉しいのは、一切告知をしていなかったにもかかわらずすでに県内外の数名のお客さまにご利用いただいていることです。

 

見てくださっているんですね。お客さまがいいなと思うものをご提供できたのかな。

 

そんな嬉し恥ずかしな気持ちを店主やスタッフと共有しながら、9月末の6周年を迎えることができました。

周年感謝キャンペーンウィークには、多くのお客さまにご来店ご利用いただきました。

お祝いや激励のお言葉もたくさんいただきました。SNSやメールでのメッセージもたくさんいただきました。

 

月初はちょっと苦かったお酒の味が、ようやく優しい癒しとご褒美感のある旨味に変わりました☺

 

こんな感じで、私たちは七年目に突入しました。

まだまだできることはありそうです。もっとお客さまに喜んでいただいて、私たちも充足感を得られる日々を過ごしたい。

 

皆さまあってのアインベルクです。

 

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!