· 

お歳暮早期ご予約増量キャンペーン

 

11月です。

 

秋晴れの青空に映える紅葉をベンチに座ってゆっくり眺めている私。少し乾いた秋風が頬をなでるようにくすぐっている…… と脳内トリップしつつ、いよいよ年末だな… と緊張感に身震いする時期になりました。

 

年一番の繁忙期となる12月に向けて、店主も私も少しずつ気合いが高まっていきます。

 

もう巷では、お歳暮どころかクリスマスケーキにおせちの予約販売の案内であふれており、お客さまからもアインベルクはどうするの?とのお問い合わせをいただいておりました。

ようやく先週末、恒例となった「お歳暮早期ご予約2割増量キャンペーン」の告知をしました。

 

このキャンペーンは、日頃よりアインベルクをご愛顧くださっているお客さまへの感謝の気持ちを込めて実施しているものです。数量に限りがあり、ご利用にあたっていくつか条件がありますが、少しでもお客さまに喜んでいただけたら… という気持ちでここ数年間、毎年ご案内しています。

 

告知をしたその日に早速ご注文をいただきました。広島県にお住まいの方です。大変丁寧なご注文のメッセージをいただきました。

どのような経緯でアインベルクを知っていただいたのかは分かりませんが、今はネットにSNSの時代(←言い方古いですか?!😅)。

仙台近郊の方々に主に利用していただいているように感じていましたが、遠方にお住まいの方にも気にかけていただいていることに、とても嬉しく背筋が伸びる思いです。

 

ぜひ、このブログを読んでくださっているとても素敵な皆さまにも、本キャンペーンをご利用いただけたらと思います。先着順ですので、ご検討中の方はどうぞお早めにお問い合わせくださいね。

 

さて、店主はもう年末モードに入っており、今日も帰宅が遅くなりました。

 

修業時代、超人気名店の繁忙期は今のアインベルクの比ではありませんでした。

今から10年以上も前の話です。職人さんたちは皆、毎日朝暗い内に家を出て日付が変わる頃に帰ってくるという12月です。

一緒にご飯を食べる余裕はないので、とりあえず前の晩にお味噌汁だけ作っておいて、翌朝店主はそれを温めて食べて出掛けていました。その後に私が起き出してくる…という生活でした。

 

昔はそうだったよね、と思い出話をしながら、二人とも今年の12月の流れを頭でシュミレーションしています。

店主はちょっとは仕事から離れてリラックスしたいとばかりに、ソファに座って本を開きますが、口を開けば製造の話になってしまいます。

一年の有終の美を飾れるように、体調管理にも気をつけつつアクセルを踏みこんでいこうと思います。

 

いつも以上に時間が貴重に思える時期。大切な娘との時間をなるべく犠牲にしないように…と店主も私も思います。

 

「もうすぐ私の誕生日だね!」と先週辺りから毎日口にする娘ですが、彼女の誕生日は12月も後半…。

気が早すぎです。お父さんお母さんは、年末対応のことで頭がいっぱいです。あなたの誕生日は、、、さて、どうしたものかな…。