· 

ギフトセットお作りします

 

今週は大量のギフトセットのご用意から始まった “ギフトウィーク” でした。

 

通常ハムソー業界の繁忙期は夏のお中元シーズンと冬のお歳暮&クリスマスシーズン。

 

これ以外の時期に1日に30個のギフトセットをお作りしたのは開店以来初めてだったかもしれません。

 

なんでも、ご依頼のお客さまが年始にお怪我をされ入院されていたとのこと。その間お見舞いをしてくださった方々への御礼の贈り物とのことです。

 

個人のお客さまからこれほどの大量のご注文というのも初めてでした。

 

当店のコンビーフとスモークレバーをご愛食してくださっているご依頼主の方の期待にしっかりと応えるべく、普段は梱包作業には携わらない店主の手も借り、スタッフ皆でご用意させていただきました。

 

 

 続いて、先月初めに男の子を出産された方の内祝いのギフトセットです。

 

生まれたての赤ちゃんを両手に抱いた新米パパとママが1件ずつあれこれ相談しながらギフトの内容を決めています。

 

その初々しく微笑ましい様子に、店主も私もすっかり親戚のおじちゃん&おばちゃん気分です。

 

送り先にはお子さまがいらっしゃるご家族が多かったので、小さなお子さんも大人の方も楽しめるフライッシュケーゼやポークウィンナーなどが入ったセットをお作りしました。

 


 

 アインベルクのスタンダードな味をバリエーションよく楽しんでいただける『アインベルクのギフトセットA~D

』をご案内しておりますが、これ以外にも、お客さまのご希望やご予算に応じて詰め合わせギフトをお作りすることが可能です。

 

今週は、そうしたアレンジ系ギフトセットのご注文が続きました。

 

「Dセットをベースにして、〇〇の代わりに▢▢系のアイテムを入れてください」

 

とか、

 

「送料は別で予算は〇〇〇〇円くらいで、ビールを2本入れて、それ以外はハムソーをおまかせで詰め合わせください」

 

といった感じです。

 

「おまかせで」と言っていただけるのはとても光栄なことです。「アインベルクのだったら何でも美味しいからおまかせします」と依頼をいただくと、大変嬉しく励みになります。

 

来週もギフトセットのご用意・発送が続きます。「おまかせギフト」には何をお入れしようか、自宅にいても考えてしまいます…😄 

 

大切な贈り物にアインベルクをお選びいただき、本当にありがとうございます。

 

「お贈りした相手の方にとても喜んでいただきましたよ!」とフィードバックをくださるお客さまの温かいお気持ちに、いつも胸がジーンとしてしまいます。

 

ご依頼主の方、お受け取りになられる方、双方に喜んでいただけるように、これからも心を込めてギフトセットをご用意させていただきます。