· 

ドイツハンバーグのたね

 

今日は朝から雪が降る仙台。今シーズンは本当に雪が多いな。

 

こんな天気だと今日はお店は暇だねー。1日作業日になるねー。

なんてスタッフと話していると、昼前くらいに突然店主が出してきたのが『ドイツハンバーグのたね』。

 

はい、来ました。約半年ぶりです。牛豚合い挽き、つなぎ(卵・牛乳)不使用。魔法をかけたように美味しくなるドイツのスパイスで味付けしたガツンと硬め食感のハンバーグの “たね”。

 

頻繁に作れないのは、いろいろなハムやソーセージを作る日々のスケジュールと仕入れのバランスの中で、材料の確保が難しい、という事情のようです。

 

それでも当日の朝にでも教えてくれたらいいのに、毎回いきなり出してくるのはきっと「どや!」って感じなのかも w

 

慌ててインスタとFBで告知をしたところ、5分後に取り置き予約のお電話をいただき、久しぶりのリアクションの早さにびっくり!その後も悪天候にもかかわらず、SNSを見てご来店いただくお客さまが続き完売となりました。売り切れ後にご来店いただいたお客さまには大変申し訳ありませんでした…。

 

店主は今日の反応を見て、もうちょっと頻度を上げて作れないか、あれこれ検討しています。皆さまからのダイレクトなリアクションに、店主のモチベーションが上がったようです。ありがとうございます。

 

「好きな食べ物は?」という質問には「ハンバーグ」か「チョコレート」と答える私も、このハンバーグがもっと頻繁に食べられたらいいなぁと願うファンの一人です。

(おかげで自分でハンバーグを作る意欲はかなり下がりました…😢)

 

運良くこのハンバーグと出会ったら、ぜひお試しくださいね。