· 

いい感じに、仕上がってる…?!

昨夜のこと。

いつものように、お店のクローズ作業が終わるまで娘は絵を描いたり歌ったりして私たちを待っています。
なる早で片付けを終わらせて、「お待たせ〜 帰ろ〜」と娘に声をかけながら帰り支度をする私たちを、娘は交互に見やってからこう言いました。
「パパとママさ〜、なーーーんか、いい感じに仕上がってるよね〜」
「へ???」「何それ?? どういうこと…?!」
「まぁ、いい感じだよ。うん、仕上がってるよwww」と、したり顔の娘。
なんなんでしょうね。まったく意味不明ですが…。でもなーんか褒められたような気がして、私も夫もそう悪い気はせず。
そういえば、明日で結婚してから丸22年になるのです。まぁ、決して平坦な道のりではなかったのですから、ここまで来たことで私たちもそれなりに"仕上がって"きたのかな。
昨夜はなんだか珍妙な、少し浮かれた気持ちのまま帰路につきましたが、願うのはやはり、娘が "いい感じに仕上がって" くれることかしら…。 でも、いい感じって、なんだろうなぁぁ。