· 

夏のギフトシーズン、終了です。

アインベルク開業から5回目の夏です。

 

6月末から始まったお中元を中心とする夏のギフトシーズン、本当にたくさんの方々にご利用いただきました。

ありがとうございました!😊

 

お盆を前に、すべてのギフトの発送とお引き渡しが終わりました。

今年も大きな事故なく無事に皆さまにお届けできたことに、店主ともどもまずはホッと、安堵の気持ちです。

 

本当にありがたいことに、小さな手造りハム屋のキャパシティ限界のご用命をいただきました。

 

必死に製造してくれた店主、プライベートや他の仕事などのスケジュールを調整して、お互いにカバーし合いながらシフトに入ってくれた精鋭スタッフの皆さんの頑張りに、心から感謝です。

 

そして常日頃よりアインベルクをご愛顧くださるお客さまのご理解とご協力にも感謝申し上げます。

 

今夏は、ギフト製造の時間を確保するために、7月最終週から2週間強、開店時間を12時とさせていただきました。

午前中のお買い物ができずご不便をお掛けしましたが、皆さまから温かい励ましの言葉をかけていただき、お電話等で営業時間を確認してからご来店いただくなどの配慮をしていただきした。

 

8月上旬には定番ギフトセットの受注を一時中止し、アラカルトでの詰め合わせのみの対応とさせていただきましたが、どなたさまにも快くご承知いただきました。

 

こうしたお客さまの寛大なご理解と柔軟なご対応のおかげで、お一人でも多くの方々にアインベルクの手造りの味を楽しんでいただくことができました。

 

極寒の冬もそうですが、猛暑の中で毎日たくさんのギフトボックスを大切に集荷・配達してくださるクロネコヤマトのドライバーの皆さんにも改めて感謝します。

 

私たちにとって、とてもありがたい繁忙期。

 

自分たちの力だけでは滞りなくすべてを成すことは到底できないだろうなと思います。

 

お客さまを始め皆さまのお力を借りて、アインベルクはまた一つ山を越えることができました。

本当にありがとうございました。

 

気がつけば、今年も残すところ数ヶ月…… 時が経つのが早い!

 

来月9月は、アインベルクの創業月です。

9月29日の創業日前後に、感謝キャンペーンを行う予定です。

その後は秋の深まりを感じつつ、年一番の繁忙期となるお歳暮シーズンの準備が始まります。

 

あぁ、今年ももう終わり…… って、気が早すぎますね😅

 

とりあえず、来週に夏休みを数日いただいて、夏の疲れを癒やしてこようと思います。

 

暑い日が続き、大雨や台風も来て、なかなか快適な日々とはいきませんが、皆さまの残りの夏が、楽しい思い出で満たされますように…✨✨

 

最後に、いつもながら頑張ってくれている娘にも感謝。

 

忙しい私たちを少しでも助けたいと思ってくれる娘です。

急いで帰宅して夕食作りに取り掛かる私に、

 

「ママ、いいよ、私がおつまみ作るから!」

「いや、大丈夫だよ。気持ちだけで十分だよ。ありがとう♡」

「いや、できるから。大丈夫。なんか出して、材料。何作ればいい??」

「… … … (役に立とうとしてくれているのは分かるが、時間がないのよぉぉ)」

 

さして広くないキッチンを占領する彼女。

大根を切る彼女の右手が、ネコの手に結んだ左手を切ってしまうんじゃないかと、ハラハラ……

あぁ、一人でご飯作らせて……😭

 

という余裕のない日々が、まずは無事に終わりました!

本当に皆さま、ありがとうございました!!

 

これからもアインベルクをご愛顧いただけると嬉しいです😊